西新井大師よさこいフェスタ2016 - Aiupaparazzo

西新井大師よさこいフェスタ2016



「dance company REIKA組」さん、本番前のリハーサル。

平成28年7月24日に行われた本イベント。
一昨年は雨となったようで…今年は快晴に恵まれてよかったですね。

参加されたよさこいチームを一挙にご紹介したいと思います!


※撮影を許可されたイベントですが、もし関係者の方より写真のブログ掲載に関し
 肖像権等のクレームが入りましたら即公開をとりやめます。
※写真に添えたコメントはあくまでも私個人の主観によるものです。
※写真はよさこいおよび本イベントの楽しさ、素晴らしさを伝えたく撮影、公開しております。
※営利目的による写真撮影、公開ではございません。写真の無断使用・転載はご遠慮ください。
nishiarai2016_02b.jpg

「麗 夏桜組」さん。

REIKA組さんの妹分なのでしょうか。妹を見つむ姉。


nishiarai2016_03b.jpg

「いなせ系 暁会 活頗組」

あ、ちなみに演舞中ではございません。その後の記念撮影みたいな。


nishiarai2016_04b.jpg

「将門YOSAKOI響」さん。

REIKA組さんにも引けを取らず素晴らしかったです。


nishiarai2016_05b.jpg

「Team Fortis!風舞菖蒲」さん。

旗振り、お疲れさまです!菖蒲の花ではなく桜でしょうか。


nishiarai2016_06b.jpg

「踊るBAKA!TOKYO」さん。

どうも、撮るBAKA!が撮ってまーす。


nishiarai2016_07b.jpg

「花風舞喜」さん。

護摩休憩をはさんでの演舞。休憩中に誰かが奥に車を停めやがった…。


nishiarai2016_08b.jpg

「西新井おどりこ隊」さん。

このコ達の風車持たされてる感が印象的でした。ねえねえ、何で私達こんなの持ってんの?


nishiarai2016_09b.jpg

「大姫晩星」さん。

太陽の位置、背景の選択といった点からほぼ背面ですが今回はこのアングルにしました。


nishiarai2016_10b.jpg

「西伊興龍巳組」さん。

赤ちゃんまでのご参加。熱中症にお気を付けください。


nishiarai2016_11b.jpg

「西新井よさこい連」さん。

お母さんたち!出番ですよ!


nishiarai2016_12b.jpg

「桜舞」さん。

ちなみに桜舞と書いて「ハル」と読むそうです。


nishiarai2016_13b.jpg

「越谷福来龍隊」さん。

ほら、みなさん、踊ってるし、撮ってるでしょ。


二回目の護摩休憩ははさんで…


nishiarai2016_14b.jpg

「dance company REIKA組」さん。

来ました!ラスボス感っぱないっす。よさカメさんの数がドットこむ(笑)

nishiarai2016_15b.jpg

nishiarai2016_16b.jpg

nishiarai2016_17b.jpg

nishiarai2016_18b.jpg

ここはREIKA組さんのホームグラウンドなんですかね。
大師さまの前でドクロ旗を掲げて踊る…冷静に考えてみればすごいこと^^;


nishiarai2016_19b.jpg

そして最後はみなさんで総踊り!

nishiarai2016_20b.jpg

nishiarai2016_21b.jpg

「ありがとうございましたーっ!!」

いえいえこちらこそですよ。
REIKA組さん、その見た目とは裏腹(語弊あったらごめんなさい)に

一番、礼節が素晴らしいんですよ。

観客に誰よりも深々と頭を下げ、
いの一番に運営の方々に駆け寄り挨拶をされてました。

剣道でも一緒なのですが礼節を重んじているチームは強いし、

何より、美しいです!

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

おはようございます。
素晴らしーっ!!!
私なんかよりもはるかにすばらしいお写真です。やはりセンスがある方の写真は違います!^^草加市に行っていて、見られなかったのが残念ですが、こうして見られたのはとてもうれしいです!!ちなみにReika組さんは確か所沢が本拠地だった気がします。まあ細かいことがどうでも良いのです。見られたとっても嬉しかったです。まだ他にお写真があるなら、光が丘も含めてぜひ!^^

コメントありがとうございます。

おはようございます^^八咫烏さん。
Reika組さん情報ありがとうございます。
すごい人気だったのでてっきりホームなのかと^^;
それぐらい愛されているんですね~わかります。

西新井はお見せできる写真レベルは以上となります(笑)
お祭り自体は草加に流れたのか混み過ぎずとても快適でした。
また光が丘シリーズに戻りますね。
非公開コメント