イケメン先生による出小手 - Aiupaparazzo

イケメン先生による出小手



第4回  全国少年少女剣道祭より。
橋本桂一先生(伊田テクノス)による出小手のレクチャーです。
ちなみに後ろにいらっしゃるのは米屋勇一先生(埼玉県警察)です。


※撮影を許可されたイベントですが、もし関係者の方より写真のブログ掲載に関し
 肖像権等のクレームが入りましたら即公開をとりやめます。
※写真に添えたコメントはあくまでも私個人の主観によるものです。
※写真は剣道および本イベントの楽しさ、素晴らしさを伝えたく撮影、公開しております。
※営利目的による写真撮影、公開ではございません。写真の無断使用・転載はご遠慮ください。
20160711b.jpg

20160711c.jpg

20160711d.jpg

少年剣道ではこの出小手が上手いかどうかで勝率が大きく変わりますもんね。
ミスればあっさり面をもらう諸刃の剣。
でも、剣先や体の芯が斜めに入るのはよくないんですよね。

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんにちは
これ昔よくやっていました^^
二本ともこれをやって、試合を6秒で終わらせたこともあります。
これ決まると、すごい気持ち良いんですよねー。しかも、慣れると面白いように決まるので。あー、もう竹刀なんて何年握っていないのでしょうかねー。なんか、すっごい素振りがしたい気分です(暑いので、気分だけで失礼します^^)。

コメントありがとうございます。

こんにちは^^八咫烏さん。
得意技・出小手だったんですね~
息子もスタミナがないので瞬殺技を身に着けようと特訓中です。

暑い時こそ剣道ですよ☆
非公開コメント