原口あきまさ VS 山本真理子 - Aiupaparazzo

原口あきまさ VS 山本真理子



平成28年6月26日(日)に、さいたま市記念総合体育館にて行われた
第四回 全国少年少女剣道祭より。

原口あきまさ 選手(ケイダッシュステージ) VS 山本真理子 選手(大阪府警察)

の模様をお送りします。


※撮影を許可されたイベントですが、もし関係者の方より写真のブログ掲載に関し
 肖像権等のクレームが入りましたら即公開をとりやめます。
※写真に添えたコメントはあくまでも私個人の主観によるものです。
※写真は剣道および本イベントの楽しさ、素晴らしさを伝えたく撮影、公開しております。
※営利目的による写真撮影、公開ではございません。写真の無断使用・転載はご遠慮ください。
IMG_20160626_b02.jpg

剣道雑誌の方々もカシャカシャステンバーイ。
動画班の方も含め、一般のカメラマンにも気を遣ってくれてとても優しい方々でした。

IMG_20160626_b03.jpg

出川選手、最近、全く竹刀を振っていないそうです。

「やばいよーやばいよー」

始める前からいろいろと言い訳して、会場を沸かせてます。

IMG_20160626_b04.jpg

始めーい!

剣道八段の先生が主審を務めてくださってます。

IMG_20160626_b05.jpg

おーっと、高田純次選手、早くもクリンチ作戦か?

「む、ふふふふふ…♪」

美女剣士・山本選手に執拗なまでにくっついて離れません。
セクハラ判定かどうかわかりませんが反則を取られてしまいました。

IMG_20160626_b06.jpg

山本選手も面の奥で笑ってらっしゃいます。

IMG_20160626_b07.jpg

おーっと、ここで江頭選手の「どーーーん!」の突きが
山本選手の袖より中に侵入いたしました!なかなか抜こうとしません!
またもや反則で合わせて一本となってしまうのか!?

IMG_20160626_b08.jpg

なんとなんと、上手くいかないことに業を煮やしたのか試合中にも関わらず
セコンドのケンスケに、北斗晶選手が八つ当たりしております!

「おめーよ、目ざわりなんだよ!」

本当に「あの犬、目ざわり」だと言ってました(笑)

IMG_20160626_b09.jpg

本当は、もっともっと激しい打ち合いを見せてくれたのですが
いかんせん私の腕が悪く、上手く撮れないんですよ。

というのも、私の剣道写真あるあるなのですが、地味な色合いの主体より
この囲んでいるギャラリーにピントをもっていかれるんです。
動きの少ないときは問題ないのですが、激しい動きとなると置きピンしていても
カメラを振った瞬間、ギャラリーの顔とか明るいモノにもっていかれるんです。

どなたか対策を本当に教えて欲しいです。

IMG_20160626_b10.jpg

これもな~

山本選手のお返しの突きなのですが、ピントを後ろにもっていかれました…

IMG_20160626_b11.jpg

おーっと、ここで私と同い年、原口選手ダウーーーン!活動限界のようです。

IMG_20160626_b12.jpg

会場からトドメをさせコールが上がっております。

でも、みんなの真理子先生はそんなことはしません。
優しく起こしてあげてました。

IMG_20160626_b13.jpg

あと今回悔やまれるのは、ポジショニングの関係上、
山本真理子先生の面をとった写真をよく撮れなかったことです。
サブアリーナの方で講習会とかもやっていたそうで
撮影に行きたかったのですが、子供たちの試合の時間と重なって…。

正直、剣友会の撮影なんかより楽しみにしていたので残念です。

IMG_20160626_b14.jpg

あー私もマスコットキャラクター・ケンスケ(正式名称:ケンケン)に八つ当たりしたかった。

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんにちは^^
昔よさこいカメラマンと話をしていた時に、CANONのカメラ(CANON限定ではないでしょうが)は、撮った後にとんでもないところにピントがあっていることがある、という話をしました。実際、私のよさこいの写真も、カメラ本体で見る分にはピントがあっているのですが、PCで見ると、ピントがズレていたりと、散々なときがあります。どうもレンズやカメラのくせもあるようなので、自分のカメラとレンズでの最適な設定とかを考えて慣れるしかないように思えます。それでもダメなときはダメなんですが^^;

コメントありがとうございます。

こんにちは^^八咫烏さん。
手練れの方でもそういうことがあるのですか~
そうなんですよ、例えば剣道の場合、連写で撮ってますから
その前後はピントがばっちりでも肝心の決まった瞬間だけボケてるとか
神のいたずらとしか思えない時が多々あるんです^^;
非公開コメント