天翔連 - Aiupaparazzo

天翔連



平成28年6月4日(土)に行われた「阿波おどりセシオン杉並まつり2016」より。
次鋒を務められた「天翔連」さんです。

私が受けた印象は一文字で表すなら「勇」

女踊りの可憐さはもちろんのこと、まさに跳ぶ!羽ばたく!

おい、いつまで座ってんだよ
おい、手拍子はどうした
おいおらおら

元気をもらえる素晴らしいチームです。


※写真に添えたコメントはあくまでも私個人の主観によるものです。
※撮影を許可されたイベントですが、もし関係者の方より写真のブログ掲載に関し
 肖像権、演目の著作権等クレームが入りましたら即公開をとりやめます。
※写真は阿波踊りおよび本イベントの楽しさ、素晴らしさを伝えたく撮影、公開しております。
※営利目的による写真撮影、公開ではございません。写真の無断使用・転載はご遠慮ください。
IMG_20160604_ten02.jpg

IMG_20160604_ten03.jpg

IMG_20160604_ten04.jpg

IMG_20160604_ten05.jpg

IMG_20160604_ten06.jpg

IMG_20160604_ten07.jpg

IMG_20160604_ten08.jpg

IMG_20160604_ten09.jpg

IMG_20160604_ten10.jpg

IMG_20160604_ten11.jpg

IMG_20160604_ten12.jpg

IMG_20160604_ten13.jpg

IMG_20160604_ten14.jpg

IMG_20160604_ten15.jpg

いやはやすごい迫力!
息子と見に行ったのですが、3D映画のごとくステージ上から飛び出してくるのではないかと
思わずのけぞっておりました。

IMG_20160604_ten16.jpg

IMG_20160604_ten17.jpg

女踊りの方もよく蹴り上げます。
着物の裾がまくれ上がるのですがそこにも「品」を感じさせます。
例えるならお魚くわえたドラ猫をオシャレに着物を着たサザエさんが追っかけてる。
でも、怒ってない。口紅をちょんと付けたあの笑顔で追いかけっこを楽しんでる。

あっぱれ!

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんにちは!

aiupaさん!お見事です!!
躍動感もすばらしいですが、動と静をここまで見事に表現できているのが素晴らしいです!!
ジャンプしているところの写真など、まさにお見事としか言いようがないです!!^^

No title

こんにちは、aiupaさん。

躍動的に、踊る天翔連の皆さんの姿が、印象的ですね。

阿波踊りが、躍動的な踊りとは、知りませんでした。

私も機会が有れば阿波踊りの撮影に、挑戦してみたいですね。

その場合レンズは、何を使用するのかなやましいところです。・・・

コメントありがとうございます。

八咫烏さん、こんばんは^^
まさかこんなに飛び跳ねるとは思っていなかったので
油断してましたが剣道写真で鍛えた連写でがんばりました(笑)


コメントありがとうございます。

こんばんは^^ミコトさん。
本場徳島!大阪から近いじゃないですか!!^^
阿波踊りにも色んな流れがあることを知りました。
一緒に踊ろうよ!という流れ、簡単には真似させないぞという
質を求める流れ、見せる流れ。ミコトさんの写真待ってます!
非公開コメント