コンパニオン 01 ~ 東京ゲームショウ 2017 - Aiupaparazzo

コンパニオン 01 ~ 東京ゲームショウ 2017



EOS 5D Mark Ⅳ+EF24-70mm F2.8 L Ⅱ USM +スピードライト

安いSDカードは買うもんじゃありません。
いや~まいりました。

東京ゲームショウで可愛いお姉さんを沢山撮影し
帰宅してカメラからSDカードをPCに移したとたん
「データがありません」の表示^^;

そんなバカなカメラでは確認できたのに!とカメラに戻してみると
「画像はありません」の表示^^;;

理由はわかりませんが、何かの拍子に全データが飛びました(涙)

実はこのメーカーのSDカードでこの症状を喰らうのは二度目。

前回は試し撮りみたいなときに起きたので気のせいかと流したのですが
今回はがっつり撮ってきたデータだったので諦めがつきません。
ネットで調べて評判のよさそうな復元ソフトをポチりました。

そして、ご覧のとおり無事データを復元できたのですが

一転、今の復元ソフトってスゴイですね!!

単に削除したデータやクイックフォーマットしたくらいのものは
隠しファイルを開くようにあっさりリカバリーしちゃいますよ!
今回のデータ破損系のトラブルに関しても難なくクリア♪
逆に見られたくない削除したデータとかのことを考えると怖くなるくらい^^;

数千円の勉強料を払うことになりましたが今後のために
この復元ソフトを得たのは大きいです。

tgs2017p01-18.jpg

・・・ということがありまして公開が遅れましたが、TGS2017の模様をどうぞ♪

tgs2017p01-2.jpg

H2L FIRST VR (文章中のSDカード、復元ソフトのメーカーと一切関係ござません)

tgs2017p01-3.jpg

tgs2017p01-4.jpg

tgs2017p01-5.jpg

tgs2017p01-6.jpg

tgs2017p01-7.jpg

tgs2017p01-8.jpg

tgs2017p01-9.jpg

tgs2017p01-10.jpg

tgs2017p01-11.jpg

tgs2017p01-12.jpg

tgs2017p01-13.jpg

tgs2017p01-14.jpg

tgs2017p01-15.jpg

tgs2017p01-16.jpg

tgs2017p01-17.jpg

to be continued

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんばんは。

コンパニオン・・・イイっすね!!
久々撮りたくなっちゃいました。

・・・今年はモーターショーありましたよね?
そこで・・・撮ろうかな(笑)

Re: K.ヒロさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
10月末ごろから結構な期間開催されるようなので
私もTMSに行きたいと思っております^^

No title

災難でしたね^^;
でも復元ソフトは持っていると、何かと便利ですよね^^
消してすぐならいくらでも復元できるでしょうから^^
東京ゲームショーも、イベントと重なっていなければ撮りに行きたかったですね~。
あと、東京モーターショー。これも行きたい!
でも、仕事もあるし~…。うーん、なかなか思うようにいかないものですね~^^;

Re: 八咫烏さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
まだ今回は趣味の範囲でのデータだったのでそれほど焦りませんでしたが
これが大事なデータなら青ざめるところだったでしょうね^^;
でももう復元ソフトを手に入れたので安いSDカードもバンバン使います(笑)
非公開コメント