初めて認められた証 - Aiupaparazzo

初めて認められた証



息子です。

剣道を始めて1年目程でやっと面着けを許されたくらいの頃のものです。
この写真は私がその場に行けなかった時に剣友会のママ友に撮っていただきました。

上手ですよね。

生まれて初めて人から認められた証。
そのはにかむ表情、そして手前の子の賞状で何を受け取っているのかが
わかる情報の入れ方、私、このママ友さんの撮る写真が好きなんです。

下の写真はまた違うママ友さんが撮ってくれた私の写真。
このママ友さんも写真もビデオも上手です!そしてケーキ作りがプロ級!
私が描いたイラストをそのままケーキにしてくれたこともありました。

他のパパやママ達も写真を撮るのが好きなんですよね。
そこをいつも私が出しゃばって専属カメラマン気取りでパシャパシャしちゃって…
時々皆さんの楽しみをうばってしまっているのではと思う時もあります。
だけど、みなさん、大人で写真を喜んでいただいて…

だからこそ、しっかり撮らなければ!

あと、試合や月例でも多忙でなかなか見に来れない保護者のお子さん達もよく撮ってあげます。
私は直接お会いしたことはないので剣友会のSNSであげてる写真のお礼とかも
苦情とかもとくに言われたことはありません。

でも、よく撮ってあげます。

最初は自分の親が見に来れなくて固い、不安そうな表情をしていました。

でも、最近は私をカメラのおじちゃんと認めてくれたのでしょう。
面の奥からもわかるほどにっこりとしたいい表情をしてくれるようになりました。

その笑顔が何よりもの私に与えられた認定証、だからこそ。

20160608_b.jpg

あ、あと、うちの嫁ですが、びっくりするぐらい写真が下手です。
任せられて三脚を使ったビデオ撮影くらいです。

ここ、ピッと押すだけでいいから!

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんにちは
面付けを許された!!懐かしい~!!
そうそう、そうでした。昔、私も面をつけるまで、何か月か、基本的なことばかりやらされました!!そのうえで、テストがあって、そのテストを越えると、面をつけることが許されたんです!懐かしい!!ずーっと忘れていました。ありがとうございます^^

コメントありがとうございます。


こんにちは^^八咫烏さん。
そうなんですよね、知らない身からすると
すぐに防具つけてパチパチできるものかと思ってたのですが^^;
何事も基本が大事ということでしょうね。
非公開コメント