65th ザよこはまパレード #01 - Aiupaparazzo

65th ザよこはまパレード #01



彼女たち曰く、「A隊形」だそうです^^

記念写真となるとリーダーが「じゃあ、A隊形!」と号令をかけます。
すると時間をかけずにサササっと皆さん並びます。

きっとリーダーだけがAの形をしているからだと思います。
オーディションに来たコを選んでる時間がないから
ええい、もう全員合格ぅ!って、こんな数になったと思います。

横浜開港祭親善大使、素晴らしい!

EOS M6+EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM

こちらも時間をかけずにサササっと撮ります。
そんなとき、M6は素晴らしい!
yh20170503p-2.jpg

子供たちが必死で手を振るもんだから
困ってしまって、仏頂面で手を振るおまわりさん(笑)

以下、EOS 5D Mark Ⅳ + EF70-200mm F2.8 L IS ⅡUSM

yh20170503p-3.jpg

クレーンってやつでしょうか、いいなあ~私もそこから撮りたい。

yh20170503p-4.jpg
04


yh20170503p-5.jpg

5月3日に行われた

横浜開港記念みなと祭 「第65回 ザよこはまパレード」 国際仮装行列

キッズダンス、チアダンス、バトン、鼓笛、よさこい、サンバ、民族舞踊・・・何でもあり!

yh20170503p-6.jpg

例のごとく全チーム撮影しましたが
全チーム紹介していたら何年かかるかわかりません(笑)
チーム名等も含め、割愛させていただきます^^

yh20170503p-7.jpg
07

yh20170503p-8.jpg
08

yh20170503p-9.jpg
09

yh20170503p-10.jpg
10

yh20170503p-11.jpg
11

yh20170503p-12.jpg

「ちょっと止まりなさい♪」

なんて言われたら喜んで止まっちゃいそう(笑)

yh20170503p-13.jpg

私が必死に手を振っても塩対応でした。
ツンデレってやつでしょうか、たまりません(笑)

yh20170503p-14.jpg
14

yh20170503p-15.jpg
15

yh20170503p-16.jpg

いかにも婦警さんって方ですよね、カッコイイ☆

yh20170503p-17.jpg
17

yh20170503p-18.jpg
18

yh20170503p-19.jpg
19

yh20170503p-20.jpg

横浜市長、こんな登場の仕方だとそっくりさんかと思いますよね(笑)

yh20170503p-21.jpg

神奈川県知事、元フジのニュースキャスター黒岩さんですね。

yh20170503p-22.jpg

横浜観光親善大使

yh20170503p-23.jpg

本パレード感じたことは、プラカードやフラッグを持つコたちが
リズムにのってノリノリだったり、表情がとても素晴らしいんです☆

yh20170503p-24.jpg

にいがた観光親善大使

yh20170503p-25.jpg

ミスはこだて

yh20170503p-26.jpg
26

yh20170503p-27.jpg
27

yh20170503p-28.jpg
28

yh20170503p-29.jpg

このコは360度、こまめに笑顔を振りまいておりました。
ホント、後ろまで振り返って^^
生まれながらにもった愛嬌というものがあるのでしょうね。

素敵な女性になること間違いないと思います☆

yh20170503p-30.jpg

つづく

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

あっ、これ見に行きたかったのです^^
まあ、例年、仕事があって写真で楽しんでいたのですが、
今年も例にもれず、写真で楽しませてもらいます。
よさこいは、K-oneさんたちも出ていましたよね^^
愛嬌を振りまく才能は、周りの人を幸せにする才能です。
最初のほうの仏頂面のポリスメンにその大切さを教えてやってもらいたいですね^^

Re: カラスさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
よさこいは横浜連合みたいな感じで
K-1さんが仕切っていました。
ただ私の場所が悪く演舞は撮れませんでした(涙)

No title

こんばんは♪

これまた豪華な顔ぶれの華やかなパレードですね~♪
白地に赤の制服の凛々しい女性白バイ隊パレードと
おっしゃる通りプラカードの女性たちの笑顔が特に素敵だと思いました^^

Re: なべさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
プラカードの女の子の中にはノリノリで
踊りながら振っているコもいて
見ていてこちらもとても楽しかったです^^
非公開コメント