フォースと共にあらんことを - Aiupaparazzo

フォースと共にあらんことを



EOS M6 + EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

5月4日は「スターウォーズの日」
ファンなら

「I know (知ってるさ)」

と、名台詞で返すところでしょう。
私は朝のニュースで初めて知りました(笑)
由来は何でもこれまた超有名な台詞

「May the force be with you (フォースと共にあらんことを)」
「May」=「5月」、「the force」≓「the fourth=4日」からきてます。

で、昨年末にロードショーされたこの外伝的「ローグ・ワン」
スターウォーズの大ファンである私達親子(嫁はそんなでもない)も
三人で映画館へ観に行きました。

ファンですけどね~・・・前半は眠くなりました。
映画館で眠くなるって人がいると聞いて、
今まで「マジで?」と返してきていましたが
マジでカックン・・・、カックン・・・なりました^^;

なのでほぼ前半の記憶がなくて、この連休に
ゆっくり見るかと、チャレンジしているのですが・・・

寝ちゃいますね^^;

きっとフォースの影響かと思います、眠れない夜にオススメです♪

ちなみに、

本DVDが発売された4月28日は息子の誕生日。
スターウォーズのDVDの発売はなぜか4月28日なんですよね~
理由は息子の誕生日だからです。。。ウソです(笑)

さらにちなみに、

本ブログの記事は毎日00:04:28に更新されます。
理由は息子の誕生日だからです。。。マジです^^

20170504-2.jpg

誕生日プレゼントは「DVD&Nintendo Switch」
予約していなかったので気長に買えるようになるのを待ってましたが
なぜか4月28日から予約せずとも普通に買えるようになりました。

マジです^^

最後に超どうでもいい情報、私のHN「Aiupa」の由来を。

以前にもお話したかと思いますが息子はマジメなんです。
「基本」「忠実」「元」が好き。
なので何でも「ノーマル」「プレーン」「バニラ」を選びます。

ゲームのキャラクターとかも自キャラを色々カスタマイズできるじゃないですか

絶対いじりません。

フォーマットのデフォルトキャラクターを好んで使います。

そんな息子が言葉を覚えたての頃、
ゲーム内での名前を付けるとなったときに入力したのが

「あいう」

だったのです。
そこで「任天堂太郎」とかデフォルト設定されていたら
おそらくそれになっていたと思います(笑)

じゃあ、そのパパだからパパは

「あいうぱ」

となりました。

自慢ではありませんが、

息子は(井の中の蛙ですが)学校でも、塾でも一番勉強ができます。
学校でテストがあり、息子の隣の女の子が100点をとりました。
周りのお友達から息子のをカンニングしただろう!と言われ
女の子が泣いてしまい問題になりかけた・・・それぐらいです。

そんなマジメすぎる息子の夢は

「ジェダイの騎士になること」

ま、マジです^^;

たまに訊き返しますが、マジなようです(笑)
とりあえず、パパさん、ネイティブの英会話の先生に
ワン・ツー・スイッチお願いしてます。

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

aiupaさん、そういった意味合いの名前だったんですねー^^
なんか続編のスターウォーズ、微妙ですかね^^;
あまり良い噂を聞かないような…。
私もスターウォーズ好きだから、がんばってほしいですよね^^

最後に息子さんにこうお伝えください。
May the force be with you.
ジェダイマスターになれる日が来ることを祈っています。
(最初にパダワンにならないとダメですね^^)

No title

こんばんは、Aiupaさん。

私も5月4日が、スターウォーズの日であることニュースで知りましたよ。

夜も遅いので、コメントの最後はこの言葉で〆ます。

良き親子、家族関係が、フォースと共にあらんことを。

Re: 八咫烏さん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
剣友会の師範が小柄であたまツルツルで
息子にとってはヨーダにあたるそうです。
ま、子供たちが師範から直接習うことはそうそうないのですが^^

May the force be with you.

Re: ミコトさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
あとニュースといえば北の帝国のデススター実験問題ですね~
本日もよき一日になりますように☆

フォースと共にあらんどろん。
非公開コメント