M6で剣道 - Aiupaparazzo

M6で剣道



EOS M6+EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM

撮れないことはない、ってレベル。
でも一眼レフ持っているのにわざわざミラーレスで撮ることはない、ってレベル(笑)
やはり動きモノは一眼レフにはかなわない。
tkg20170430b-3.jpg

あえて使って面白いところは
超ローアングル撮影が楽しめるところでしょうか。

tkg20170430b-4.jpg

室内で1/800~1/1000のシャッタースピードを得ようと思ったら
本レンズのF値ではISO6400まで上がりました。
結構外からの光が入る好条件だったんですけどね。

するってーと、ざらつくよね~^^;

tkg20170430b-1.jpg

あと連写を多用しているとバッテリーの減りがものスゴイです。
前回、5DⅣでブーたれてましたがその比じゃないくらい減りがヤバイです^^;

やはり、撮れないことはないけどスナップ向けですね^^

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

とても参考になるレヴューありがとうございました。
やはりM6は気軽にサッと取り出して、スナップできるところが長所ですかね。
さすがに5D4と比べたら、M6がかわいそうですものね^^;
股の下から向こうの光景を撮るのにはベストですね^^
サンバで使ったら大変なことになりそうですが^^;

Re: 八咫烏さん

こんにちは^^
コメントありがとうござます。
ある程度F値を絞る記念写真とかよさそうですよね。
マウントアダプターつけてLレンズで撮れば
また違ったかもしれませんが、そこまでするなら一眼レフで…(省

No title

前回は名前を書かずにコメントしてしまいすみません。
私としては、動きモノにキヤノンのミラーレスは無理という感触です。
室内の剣道ならなおさら。
せっかく5D4があるんですからね。
集合写真にはいいですよ!

Re: Chimidorockさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
あとは明るいLレンズつけてみてどうかな~ってところですね。
ただLレンズ持って行くなら一眼レフもってことになりますし(笑)
おっしゃるとおりある程度絞る集合写真なら待たせずささっと撮れそうですね☆
非公開コメント