Canon EOS Kiss X8i - Aiupaparazzo

Canon EOS Kiss X8i

IMG_20160518a.jpg

これを使っております。昨年の運動会シーズンに買いました。
8000Dと迷うこととかなく、Kissという響きだけでこちらにしました。
それぐらい全くの無知でした。まあ今でもですが。

でも、このエントリー機のスポーツモードでそれなりに撮れてしまうから
困ったものなんですよね。

私のように手っ取り早く子供のスポーツ場面を撮りたい!という方や
学生さんでサークルの写真をちょっとしたバイト代で買える機材で撮りたい!という方は
このKiss X8iも安くなってきましたがKiss X7ならコンデジ感覚で買えますよ。

それなりのレンズについてはまた別の機会に。

IMG_20160518b.jpg

で、私の今の心境は、「それなり」を卒業したくてですね。
中級機が欲しくなってきているわけですよ。
今なら80Dか、剣道なら安くなってきた7DmarkⅡか。
はたまたニコンD500か!?とか。

性能からいったらニコンのD500に浮気なのですが、そしたらばレンズも一からですもんね。

となると7DmarkⅡかなとなるのですが
撮影はもちろんファインダーを覗いて行うのですが
超ローアングル撮影に、このバリアングル液晶が気に入っててですね…
あと、剣道写真をいつも即座に剣友会のLINEへ撮って出しする分には
WifiやらNFCには普通に対応していて欲しいわけですよ。

80Dは最近出たばかりの機種ですが、それほど大きな違いがわからなくてですね。
魅力は測距点くらいかな。

というわけで、今後はマニュアル縛りでKiss X8iを使い潰して
東京オリンピックまでには出るであろう7DmarkⅡの後継機を待つとします!

連写のすごいやつ。

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんにちは^^


何を買うか、カメラって悩みますよねー^^その悩んでいる時間が楽しい私です。レンズにいたっては一時期欲しいレンズをずーっとネットで一時間ぐたい見ている、というかなり精神的に危険な時期がありました。

今はカメラ本体に加えて、レンズが欲しくて仕方ないです。でも、生活費が><

あと、こちらのブログをリンクさせていただいたんですが、よろしいですか?^^

コメントありがとうございます。

楽しいですよね~。
パソコンの前でももちろん、横になりながら再度スマホで眺めたり。
店頭に行っては時間をつぶしたりしてます。

あ、私、八咫烏さんのブログに行きやすいように勝手にリンクしてました^^;
黙っててごめんなさい。リンクの件、大変光栄です。
ぜひぜひよろしくお願い申し上げます。
非公開コメント