コスプレフェスタTDC 2017 Vol.1 - Aiupaparazzo

コスプレフェスタTDC 2017 Vol.1



東京ドームシティにて1月22日に行われた本イベント。
東京ゲームショウ2016のときはその雰囲気に臆してしまったのですが・・・
今回はカメラマン用の名刺を準備して飛び込んできました!
また未知なる世界にワクワクドキドキが止まらないおじさん。
コスプレ撮影においてはそのキャラクターや作品を知っていることが
ルールというかマナーというか理想というか・・・

でもすいません。おじさんにそこまで勉強する時間がありません^^;

でも、撮りたい撮らせてください☆

そんなことで作品やキャラクター名は詳しく書けませんが撮影と公開の許可を取り
レイヤーさんのHNを教えていただけた範囲でご紹介いたします。

5DⅣ+EF24-70mm F2.8 L Ⅱ USM + スピードライト
cosfes2017tdc1-100.jpg
02

cosfes2017tdc1-101.jpg
03

cosfes2017tdc1-102.jpg
04

cosfes2017tdc1-4.jpg

「つぐみ」さん

cosfes2017tdc1-5.jpg
06

cosfes2017tdc1-6.jpg
07

cosfes2017tdc1-7.jpg
08

cosfes2017tdc1-8.jpg

「粋月」さん

cosfes2017tdc1-9.jpg
10

cosfes2017tdc1-10.jpg

「水鈴ちぷねん」さん(センター)と愉快な仲間達^^

cosfes2017tdc1-11.jpg
12

cosfes2017tdc1-12.jpg
13

cosfes2017tdc1-13.jpg
14

cosfes2017tdc1-16.jpg

「青子」さん

cosfes2017tdc1-17.jpg
16

cosfes2017tdc1-18.jpg
17

cosfes2017tdc1-19.jpg
18

cosfes2017tdc1-20.jpg
19

cosfes2017tdc1-21.jpg
20

cosfes2017tdc1-15.jpg

「赤子」さん

この日はコスプレをせず「青子」さんの付き添いだそうで(私服)
何かのキャラクターなのかと勘違いしたおじさんが撮らせてもらいました(笑)

cosfes2017tdc1-22.jpg
22

cosfes2017tdc1-23.jpg
23

cosfes2017tdc1-24.jpg
24

cosfes2017tdc1-25.jpg
25

cosfes2017tdc1-26.jpg
26

cosfes2017tdc1-28.jpg

「桜水霖乃」さん

レイヤーさん達も撮影前にちょっとしたお化粧直しがあります。
カメラマンも撮影前の設定確認があります。
その時のカメラテストということでの・・・パチリ☆

cosfes2017tdc1-29.jpg

「れむ」さん、左グリーンの方。

cosfes2017tdc1-30.jpg
29

cosfes2017tdc1-31.jpg

撮影させていただいたレイヤーの皆さんありがとうございました♪


 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

うーーーん、知っているキャラクターが1人もいない^ ^;
時代は刻一刻と変化しているのですね。
しかし、綺麗に撮れていますねー。
コスプレイヤーの皆さんは、ただで撮らせてくれるんですよね。
ありがたい事です。
私も何度かモデルさん相手にポートレートを撮りましたが、
これほど綺麗な写真は撮れません。
淡い雰囲気の色合いが大変に良いですね^ ^

Re: 八咫烏さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
なつかしいキャラクターも結構いらっしゃいましたよ。
カラスさんのポートレート作品見てみたいですね。
サンニッパで撮るポートレート!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、aiupaさん。

コスプレイベントの撮影ですか、良いですね。

私も最近のアニメのキャラクターのコスプレは、分かりませんが、コスプレヤーのコスプレ姿は、撮影したいですね。

話題は、変わりますが、仕事用以外に、趣味の名刺を作るとは、考えましたね。

私が、趣味の名刺を作成するならば、アマチュアカメラマンとして言うよりもブロガーとしての名刺になると思います。・・・

Re: ミコトさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
撮影&公開許可をとらなければなりませんからね^^;
こういうブログをやっていて…
こういう写真をよくとっていて…と
そういった名刺があると便利です^^
非公開コメント