UFOを激写!! ~ 入間航空祭 2016 - Aiupaparazzo

UFOを激写!! ~ 入間航空祭 2016



またまたまた~センサーにでかいゴミでも付いてたんでしょ?

マジなんですって、確かにこの「C-1」中型輸送機と一緒に
「U-4」という型式の飛行機も飛びましたよ。
でも、そんな親父ギャグのようなネタではないんですって!

実は現場では気付きませんでした^^;

今、この航空ショーシリーズの写真を見直しているときに発見!


リアルガチです!!
これからの写真No.2~7に関してはトリミング・サイズ変更と
ウォーターマーク以外あえて彩度、明瞭度といった補正を行っていません。
RAWデータからソフトが自動現像したjpegデータです。

c-1iruma2016-2.jpg
02

「それでは皆さん左手よりC-1が編隊を組んで参ります」

と、アナウンスが流れた後です。

c-1iruma2016-3.jpg
03

引っ張りませんよ。
序盤の出来事ですから!

いきますよ・・・

c-1iruma2016-4.jpg
04

これ!!


赤だかオレンジかの三角形か円錐形の未確認飛行物体が写ってる!!

c-1iruma2016-5.jpg
05

トリミングしてるので画角は狂ってますが、
100mm f5 1/1000 ISO100 で撮影したものです。
C-1からの落とし物ならそれとしてその場で気付くでしょうし
C-1と同等くらいにピントがあってるはずです。

ボケているということはC-1より手前か奥に存在するということです。

しかし、上空の高いものにピントを合わしてる場合
手前にあるとしたら、下の人がタイミングよく何か投げたとかね
その場合、望遠だと物体はもっとうっすら消えてしまいます。

間違いなくC-1よりも上空にあるものと思われます。

c-1iruma2016-6.jpg
06

言っときますけど、合成ではありませんからね。
そこまでするほどネタに困ってませんし、ヒマじゃないです。
さすがにこんなお菓子のカスみたいなデカいセンサーゴミはないですw

c-1iruma2016-7.jpg
07

「円錐形 UFO」でググってみると
私のこの写真と同様のようなものが日本上空各地で多発している
との記事がありました!写真もそっくりでしたよ^^;

そのうちの一つ、ご興味ある方はどうぞ→■東京上空にオレンジ色の謎の物体

c-1iruma2016-8.jpg
08

さあ、ここからは通常営業です^^

c-1iruma2016-9.jpg
09

c-1iruma2016-10.jpg
10

c-1iruma2016-11.jpg
11

c-1iruma2016-12.jpg
12

c-1iruma2016-13.jpg
13

c-1iruma2016-14.jpg
14

いやはやデカイのがくっつきすぎ・・・^^;

c-1iruma2016-16.jpg
15

c-1iruma2016-17.jpg
16

c-1iruma2016-18.jpg
17

c-1iruma2016-19.jpg
18

これを見ていた嫁が

「うわ~ポポイのポイポイゴミ捨ててるみたい♪」

おまえはラピュタのムスカか!

c-1iruma2016-20.jpg
19

c-1iruma2016-21.jpg
20

c-1iruma2016-22.jpg
21

c-1iruma2016-23.jpg
22

これはUFOではなく鳥ね。

c-1iruma2016-24.jpg
23

そしてこの飛行機が「U-4」ってやつです^^

c-1iruma2016-25.jpg
24

c-1iruma2016-26.jpg
25

c-1iruma2016-27.jpg
26

c-1iruma2016-28.jpg
27

c-1iruma2016-29.jpg
28

c-1iruma2016-30.jpg
29

c-1iruma2016-31.jpg
30

c-1iruma2016-32.jpg
31

c-1iruma2016-33.jpg
32

c-1iruma2016-34.jpg

こちらのお父さんの肩にも赤いコが^^

次回はいよいよブルーインパルス登場!!
また写ってるかな・・・白煙とともにUFOちゃん^^

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

んー、確かに何でしょうね、これは。
ゴミなら他のものにも写りますもんね。
やはり何か未確認飛行物体を写してしまったのかもしれません。
それ以外の写真も大変にお見事ですね^^うちの妹も見に行ったようですが、ブルーインパルス楽しみにしております^^

Re: 八咫烏さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます!
カラスさんが心霊写真家なら私はUFO写真家デビューしちゃいました(笑)
カメラ女子もたくさんいましたのでその中に妹のスズメさんも
いらっしゃったかもしれませんね^^
非公開コメント