「ここがダメだよ、GoPro HERO7 BLACK」 - Aiupaparazzo
FC2ブログ

「ここがダメだよ、GoPro HERO7 BLACK」

梅雨の前に夏到来ですか?

土曜に豊川よさこいを楽しんだわけですが、いや~直射日光のもと
その暑さに悲鳴を上げたのは人間だけではなくカメラもでありました。
一眼カメラの方は炎天下であろうと極寒であろうと多少のタフさはあるのですが。。。
ここで、GoPro HERO7 BLACKを数ヶ月使ってみてのレビューといいましょうか
それでもメリットが大きいということは先に申し上げておいて、
デメリット、欠点、弱点と個人的に特に感じた部分を3点ほど…


①「熱に弱いよ、GoPro HERO7 BLACK」

熱暴走が頻発し、撮影が勝手に止まってしまいます。
これは夏本番にはまず使い物になりません^^;
防水性には優れているので水槽の中に入れて冷して使いますかね?w
➁「暗所での手振れ補正をかけた撮影時の色の滲みがひどい」

こちらも前々から言われておりましたが、先日、屋内ホール撮影でちょっと後方よりで撮ったら
見れたもんじゃない色滲みが発生し、ボツ動画となってしまいました~^^;
低照度では安定化を切って三脚か、夜の阿波踊りとかはジンバルが必要かもしれません。


③「バッテリー持ちが悪い」

演舞待機の間、スリープ状態でおいてもどんどん消費が進んでいきます。
まあGoProの場合はバッテリー交換品、サードパーティ製品が充実してますからそれで何とか。


『それでも、便利だよ、GoPro HERO7 BLACK』


最近、SONYやDJIも似たような自撮りのできるタイプを出しましたが
スマホで遠隔操作・画像確認はできるし、アクセサリーの充実感といい
自撮りしない者にとってはまだまだGoProに軍配があるような気がします。

コメント

非公開コメント