【不具合・発熱】 Canon EOS 5D Mark IV 【5DⅣ】 - Aiupaparazzo

【不具合・発熱】 Canon EOS 5D Mark IV 【5DⅣ】



ふざけんなッ!!

何この粗い画像と思うでしょ?
スマホの写メですw

タイトルの通り、購入したばかりの5D4、カバンから取り出したら
すごい熱!ホッカイロか!?ってほど。
電源も入りません、バッテリー換えて試してもダメ。
もちろんバッテリー全て純正品。

ppc_2E5DC5C7211_0053.jpg

初台阿波踊りを撮影すべくビブスも借り
時間もあるからスタバでカフェラテでも飲んで待つかと。

店員さんから「あら、撮影の方ですか?」
「ええ、一般の者なんだけどここはビブス貸してくれるんだよね^^」
「そうなんですか~いい写真を撮ってくださいね♪」

ラテアートもぜひ撮ってくださいとばかりに丁寧に作ってくれて…

許可を取り、じゃあカッコよく撮ってやるかと
店員、お客さんが注目する中、5DmarkⅣを取り出したら…

何だこのカフェラテよりHOTなカメラは!?

あれ、あれ、あれ…色々試しても電源が入らない!

店員さんもお客さんも、何かを察したのか
目線をそらし各自の持ち場へ…。

もうね、怒りでプルプル…カフェラテをこぼしながら一口、二口…

ppc_2E5DC5CA11A_0102.jpg

待っとけや!キャノン!明日朝一で行ったる!!

店を出てビブスを返却し、隣駅の新宿修理センターへ即電話!
ホントは即そこへ向かおうかと思ったら、18:00までなのと保証書がないと…とのこと。

うぬぬぬ…は、恥をかかせやがって…

ネタでビブス着用で写メってやろうかとも思いましたが
こういう時は素直に帰った方がいい。
すると帰りの電車で、イライラ考え事してたら数駅乗り過ごすというね…。

帰宅後、熱が冷めた状態でも電源入りません。

待っとけや!キャノン!明日朝一で行ったる!!

結果、後日ご報告いたします。

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんにちは
うーん…、災難でしたね…。なんでしょう。やはり、初期不良的なものだと思います。
CANONも工場での作業がいい加減なところがあるようですからね。
いずれにせよ、非はどうみても相手にあるので、しっかり直してもらわないと困りますよね…。

私も昔似た経験をしたので、そのお怒り、よくわかります。やるせないというか、なんで?!って気分ですよね…。。やり場のない怒りがこみ上げてきます。

No title

こんにちは、aiupaさん。

新しく購入して一ヶ月もたたないのに、不具合が、発生ですか。・・・

災難でしたね。

デジタル一眼は、精密機械なので熱に弱いですが、デジタル一眼、其の物が、発熱するとは考えにくいですね。

私、個人の考えでは、今回の不具合の原因はリチュウム充電池に有る様な気がします。

リチュウム充電池では、パナソニックとソニーが、発火のおそれが、有る、リコール届出事が、有りましたよ。

結果、報告の記事を待っています。

Re: 八咫烏さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そして先ほどはどうもw

まさに初期不良でした~
すんなり新品にかえてもらい
ご存じのとおり午後の撮影には間に合いました^^

Re: ミコトさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
次の記事で詳細はご報告しますが
バッテリーの方は外した時熱くなかったんですよ。
おそらく基盤で間違いないとのことです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ閲覧できます様

こんにちは^^
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
後ほど対応したいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
非公開コメント