「採血が苦手です。。。」 - Aiupaparazzo
FC2ブログ

「採血が苦手です。。。」

健康診断の季節ですね。

注射が嫌いとかそんな、痛い、血がヤダってな話じゃないですよ。
そりゃ好きって人はいないでしょうけど…いや、いるか。
採血後、次の検査に向かうまでにちょっと安静にして待っているじゃないですか。
その時に、急にグワングワンめまいみたいなものに襲われて気持ち悪くなるんです。
ちょっと身体を傾けると治るんですけど。

それを経験してから苦手です。

採血の前に、血圧や脈拍の検査があるかと思うんですが

「あ、次、採血か…やだな…」

と思った瞬間、どっどっどっと高くなって測り直しとかよくあります。

なのでここ数年はベット採血(寝た状態で)お願いしていたのですが
じゃあ心電図測るところでやりましょってな具合になって
さすがに採血と同時には行いませんが、
不安な気持ちから心電図にも何か長たらしい名前の心拍がでちゃったようで…。
そのことをその後の診察の先生に指摘されて心臓を見てもらった方がいいと言われ
いや、たぶん、採血が苦手であーで、こーでと説明してたら

「素人のあなたに何がわかる?ん?」

と、たぶん、私より若い女医さんにたしなめられました。
この年になってあ”ん?っと怒られた経験はなかったので…キュンといやシュンとしました。
これが女医プレイってやつか!?とか…もとい。

そしてその一年後の今回、結局あれから精密検査には行かず
健康診断を迎え、心電図時の寝ながら採血はやめてもう普通に採ってもらったんです。

ただ、その間、目をつぶって、嫁でも自分の子どもでもなく
好きな踊り子さんの満面の笑みを思い浮かべて受けました。

すごいです。

全然平気でした!心電図も問題なし。

気の持ちようとかまさにそうですね。

その踊り子さんはまじ女神☆彡

コメント

非公開コメント