アートアクアリウム 2016 - Aiupaparazzo

アートアクアリウム 2016



日本橋三井ホールで開催されている

「アートアクアリウム 2016 〜江戸・金魚の涼〜」にて。

これほど5DⅣの試運転に適したイベントはないのではないでしょうか。
上写真はTvモード:1/250 絞り:開放2.8 ISO:10000
ノイズというものはほぼほぼ感じません。

今回、助手wにKissX8iを持たせて好きなように撮らせてみたので
画質、解像度の違いをご覧ください。

kingyo_s06.jpg
まずは、EOS 5D Mark IV + EF24-70mm F2.8L II USM 露出補正:-1/3

kingyo_s01.jpg
03

kingyo_s02.jpg
04

kingyo_s03.jpg
05

kingyo_s04.jpg
06

kingyo_s07.jpg
07

kingyo_s08.jpg
08

kingyo_s09.jpg
09

kingyo_s10.jpg
10

kingyo_s11.jpg
11

kingyo_s12.jpg
12

kingyo_s13.jpg
13

kingyo_s14.jpg
14

kingyo_s15.jpg
15

kingyo_s16.jpg
16

kingyo_s17.jpg
17

kingyo_s18.jpg
18

kingyo_s19.jpg
19

kingyo_s20.jpg
20

kingyo_s21.jpg
21

kingyo_s22.jpg
22

kingyo_s23.jpg
23

kingyo_s24.jpg
24

kingyo_s25.jpg
25

kingyo_s26.jpg
26

kingyo_s27.jpg
27

kingyo_s28.jpg
28

kingyo_s29.jpg
29

kingyo_s30.jpg
30

kingyo_s31.jpg
31

kingyo_s32.jpg
32

kingyo_s33.jpg
33

kingyo_s34.jpg
34

kingyo_s35.jpg
35

kingyo_s36.jpg
36

kingyo_s37.jpg
37

kingyo_s38.jpg
38

kingyo_s39.jpg
39

kingyo_s40.jpg
40

kingyo_s41.jpg
41

以上が5DⅣにて私が撮影した写真となります。

以下、助手によるEOS Kiss X8i + EF50mm F1.8 STM 露出補正:-1/3

画質、解像度というのは月とすっぽんぽんです^^;
あと助手はカメラ撮影自体が今回初めてなようなもので。
ピントが甘いのは大目に見てあげてください。

しかし、単焦点レンズが生み出す写真の引き算効果と申しましょうか…
芸術性という点では、私の写真を圧倒しているように思えますwww

kingyo_i01.jpg
42

kingyo_i02.jpg
43

kingyo_i03.jpg
44

kingyo_i04.jpg
45

kingyo_i05.jpg
46

kingyo_i06.jpg
47

kingyo_i07.jpg
48

kingyo_i08.jpg
49

kingyo_i09.jpg
50

kingyo_i10.jpg
51

反射で器に女性の顔を入れるという高度なテクニックを見せておりますw

kingyo_i11.jpg
52

kingyo_i12.jpg
53

kingyo_i13.jpg
54

kingyo_i14.jpg
55

5DⅣを構える私w
助手のお気に入りだそうです。
撮ってモニター確認後、大爆笑してましたw

今回、5DⅣはフォーカスが合うとファインダー内が赤く光るんですよね。
それらの光だと思うのですが…ドナルドのようでw

kingyo_i15.jpg
56

kingyo_i16.jpg
57

kingyo_i17.jpg
58

kingyo_i18.jpg
59

kingyo_i19.jpg
60

kingyo_i20.jpg
61

kingyo_i21.jpg
62

kingyo_i22.jpg
63

kingyo_i23.jpg
64

以上となります。いかがだったでしょうか^^
画質、解像度では比較にならないほどだと思いますが
写真の面白さでは助手のも悪くないでしょw

何より親子で一眼レフ構えてパシャパシャしてるもんだから

「何だこの親子は!?」

的な視線をもらったのも面白かったですw

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんにちは。
素晴らしいですねー^^
なにより、親子で、ってところがとても素晴らしい。そして、5D4の見事なまでの解像度。これでよさこいや阿波踊りを撮ったら、さぞかしすごいことになるでしょうね^^

私は5D4でなく、5D3をもう一台買って、1DX-markⅡのお金を貯めようか、あるいは、とか色々考えています^^;しばらく仕事も忙しくなりますので、aiupaさんのお写真で楽しませていただきますね^^

No title

おはようございます、aiupaさん。

流石、5DⅣですね。

薄暗いアートアクアリウムの会場でも鮮明で素晴らしい写真が、撮影出来ていますね。

aiupaさんの感性と、5DⅣの組合せは、向かうところ敵なしですね。

又、ご子息の感性も素晴らしいものが、有りますね。

初めてのデジイチで、之だけ素晴らしい写真を撮影するのですから。・・・

将来が楽しみですね。

Re: 八咫烏さん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
私が驚いたのはフォーカスをするのに
この暗さでも一切の迷いがないんですよね。

1DXⅡ…大アリだと思います。
かくいう私もⅣにこれだけ出すなら…
もうちょっとで1DXⅡでいいのでは?と思いました^^

Re: ミコトさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
ミコトさんのおかげでこのイベントを知ることができたので
感謝しております☆しかし、すごい混雑でした^^;
大阪会場の方が広いらしくゆったりと撮影できそうで
うらやましいです!

これからちょくちょく助手の作品もUPするかもなので
品評のほどよろしくお願いします^^

No title

こんばんは、aiupaさん。

日曜日の開演の時間に合わせて訪れたのですが、行列で30分くらい並び会場は、大混雑でしたよ。

平日の朝一なら余裕で撮影出来たかも知れませんね。

Re: ミコトさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
夏休みも終わったしイベントも後半だから空いてるだろうと
思ってなめてました^^;

時間もピーク時に並んだらしく1時間以上は行列しました^^;;
非公開コメント