A.E.S.UNIDOS DO URBANA in ASAKUSA SAMBA 35th - Aiupaparazzo

A.E.S.UNIDOS DO URBANA in ASAKUSA SAMBA 35th



ぜひお願いしたい…何をだよ!w


平成28年8月27日に行われました浅草サンバカーニバル2016より

「アソシェサオン エスコーラ デ サンバ ウニドス ドゥ ウルバナ」の皆さんによるパレードです。
unidos2016asa_02.jpg

すんばらすぃ~ぷりけつです!ぷりんぷりんであります))

unidos2016asa_03.jpg

女性の下着を直すしぐさ…好きです。
下着じゃないんですけど。
あと、水着とかブルマとかさ、指でお尻への食い込みを直すしぐさとか…
ブルマとか絶滅しちゃったんですけど。

そんなん撮ったら捕まるんですけどw

unidos2016asa_04.jpg

むしろ、あふれだしちゃって♪

unidos2016asa_05.jpg

はーい、残念♪

unidos2016asa_06.jpg

これでガマンしての~ちゅ

unidos2016asa_07.jpg

unidos2016asa_08.jpg

unidos2016asa_09.jpg

unidos2016asa_10.jpg

ステキング☆

unidos2016asa_11.jpg

unidos2016asa_12.jpg

あぁ…行かないでぇ…

と、まあスケベなオヤジ目線でばかりサンバを見ていると怒られるので
前回のフラに続き、サンバも少し勉強してみました。

unidos2016asa_13.jpg

この浅草サンバカーニバルには4つのリーグが存在するそうです。

・コミュニケーションリーグ(地域のブラスバンド等)
・テーマサンバリーグ(企業リーグ、前回のロボットレストラン等)
・S2リーグ
・S1リーグ

unidos2016asa_14.jpg

S1、S2がコンテストを競うリーグとなります。
サッカーでいえば、J1、J2、野球でいえばメジャー、マイナー。
S2の上位がS1の下位と来年度入れ替わる、そういうシステムらしいです。

unidos2016asa_15.jpg

本チームは、S2リーグ所属となります。

unidos2016asa_16.jpg

君の笑顔は Special One!

unidos2016asa_17.jpg

S2リーグでは、アレゴリアという山車の使用が禁止されているそうです。
よさこいでいう地方車…ちょっと違うな^^;
いわゆる装飾車両に乗ってのパフォーマンスができません。

unidos2016asa_18.jpg

純粋に歩行しながらのみで魅せなければならないということです。

unidos2016asa_19.jpg

unidos2016asa_20.jpg

unidos2016asa_21.jpg

unidos2016asa_22.jpg

unidos2016asa_23.jpg

unidos2016asa_24.jpg

unidos2016asa_25.jpg

unidos2016asa_26.jpg

unidos2016asa_27.jpg

unidos2016asa_28.jpg

またこれは各リーグ共通ですが
何かしらの「テーマ」をもってパレードしなければなりません。

unidos2016asa_29.jpg

そのテーマが説明されるのかどうかわかりませんが
私の撮影場所ではテーマの発表はありませんでした。

unidos2016asa_30.jpg

私が感じた本チームのコンセプトは…



かな~

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

おはようございます、aiupaさん。

躊躇なく、半裸の美女達を撮影出来る、サンバカーニバルは、最高ですね !!

サンバカーニバルの撮影に来るカメラマン達が、殺気にも似た異様な、雰囲気に成るのも分かる気がします。

他のダンサーの皆さんも素晴らしいですが、私のお気に入りは、赤と黒の衣装のダンサーさんです。

No title

こんにちは^^
いやー、浅草サンバ舐めてました^^;
マジですごいですね。S2でこのすさまじさですか^^;これは露出度抜きで、撮りに行ってもいいレベルですね^^道理で多くの方がそちらへ行くのだと思いました。うぅー、でもなー^^;よさこいと日が重なっていると、なんとも^^;それにしても、見事な一瞬を捉えていらっしゃいますね^^

Re: ミコトさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
この赤と黒のダンサーさんは、この後数え切れないほどの
ダンサーさんが踊ってくれましたがその中でも
記憶に残る方の一人でしたね~^^

Re: 八咫烏さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、実は真の本番はS1からなんですよ。
はたして年内にS1までご紹介できますやらw
それぐらいS2もアツいです!!
そのよさこいも原宿、調布、府中と重なってますからね^^;
非公開コメント