妃龍~彩夏祭2016 - Aiupaparazzo

妃龍~彩夏祭2016



平成28年8月7日に行われた第33回 彩夏祭・最終日より

「妃龍」の皆さんによる演舞です。

というか、中谷美紀似の彼女のポートレートです(笑)
だってしょうがない。好みすぎる。

被写体的に好みすぎる。


※撮影が許可されたイベントの写真となります。
※よさこい及び本イベントの楽しさ、素晴らしさを伝えたく撮影、公開しております。
※写真の無断使用・転載はご遠慮ください。
kiryu2016saika_b.jpg

この夏から私はよさこいや阿波おどりといった撮影の機会が増えました。
その際、好みのコを見つけたら、そのコばかり追ってしまうところがあります。
嫁がこの記事を見たら、レンズとかヒビを入れらるといけないので弁明しますと

「被写体的に好み」

ということです。これは私の造語なので伝わりにくいでしょうが
撮りやすいコ、映えるコ、絵になるコ、色んな言い方があるかと思います。

kiryu2016saika_c.jpg

これは普段撮っている剣道写真(この夏、撮ってませんが^^;)の反動にあります。
それは、学校のアルバム作成と同じで参加しているコをくまなく撮らなきゃという思いがあるからです。
剣道でも防具つければ皆同じかと思われますが、被写体的に好みが存在します。

しかし、わがままにそのコばかりを追うわけにはいきません。

kiryu2016saika_d.jpg

kiryu2016saika_e.jpg

kiryu2016saika_f.jpg

kiryu2016saika_g.jpg

kiryu2016saika_h.jpg

kiryu2016saika_i.jpg

プロのカメラマンやスタッフカメラマン、専属カメラマンとなるとわがままになれませんよね。
ここが一般カメラマンのいいところかもしれません。

好みのコを好きなだけ。

kiryu2016saika_j.jpg

kiryu2016saika_k.jpg

kiryu2016saika_l.jpg

kiryu2016saika_m.jpg

kiryu2016saika_n.jpg

kiryu2016saika_o.jpg

kiryu2016saika_p.jpg

kiryu2016saika_q.jpg

kiryu2016saika_r.jpg

kiryu2016saika_s.jpg

まさに妃龍!

She is The Kiryu.

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんにちは。
「被写体的に好み」。
すっごいわかります。
撮っていて楽しいってことですよね^^
私もあります。というか、あって当たり前だと思います^^
他のよさカメさんとお話した時にも、「○○の先頭の子が良くて」とかみんな仰るので。
私も実際、舞祭でもよさこいでも阿波踊りでも必ず撮る子がいます。(舞祭でよく撮る子は、ご存知ですよね^^あのニコニコ笑顔の子です)
やっぱり一般カメラマンが一番楽で楽しいですよね^^

Re: 八咫烏さん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
そうですそうです撮っていてめちゃくちゃ楽しいんです。
よさこいのチームの方もわかってらっしゃるのか
センターに多いことも確かですね。

たまに撮りにくい対岸とかにいると凹みます^^;

No title

おはようございます、aiupaさん。

其の気持ちは、良くわかります。

よさこい等のチームで、での踊りの場合、気に成る踊り子さん、又は、お気に入りの踊り子さんを、数多く撮影する傾向が、有りますね。

私の場合は、同じ踊り子ばかり、撮影しない様に、気お付けているつもりですが、記事をUPするとお気に入りの踊り子さんの写真が、多く成りますね。・・・

好みだから仕方がない。!?・・・

Re: ミコトさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
そうですね、ストレートに好みでもありますね^^
そんなコが視線をくれたり、手を振ってくれたりすると
「惚れてまうやろー」と一昔前のギャグを叫びたくなります(笑)
非公開コメント