Halau O Kukuna O Ka La in Tokyo hula Festa 2016 - Aiupaparazzo

Halau O Kukuna O Ka La in Tokyo hula Festa 2016



平成28年7月31日に行われた第14回 東京フラフェスタ in 池袋 2016より

「ハーラウ オ ククナ オ カ ラー」の皆さんによるフラダンスです。

RIOオリンピック終わりましたね。
せっかくなのでサンバの写真で総評したかったのですが…
いつまでもフラッシュバックしているわけにもいかないので

ステキなフラもありおじゃないですか~


※撮影が許可されたイベントの写真となります。
※フラダンス及び本イベントの楽しさ、素晴らしさを伝えたく撮影、公開しております。
※写真の無断使用・転載はご遠慮ください。
kukuna2016ike_b.jpg

閉会式、見入りました。

まず君が代、歌手の方がアレンジすると総じて失敗するのですが
聖歌隊の声音が素晴らしい!
いままで聴いた君が代で一番いいかもしれない。
今回のオリンピックでも一番記憶に残ります。
安倍マリオの表情が硬いという意見もありますが…
諸事情もありあまりはしゃげない立場ですからね^^;
小泉さんなら拳突き上げてジャンプして出てきたでしょう。

クールさ、コンパクトさ、そしてテクニック☆

やるじゃない椎名林檎。

kukuna2016ike_c.jpg

そして、陸上男子400mリレー。
ガチで銀取りました!スゴイです!
まさに日本の技術で勝ち取った感がスゴイ!

kukuna2016ike_d.jpg

レスリング、吉田選手…一番金取らしてあげたかった。
その前の逆転金ラッシュに喜びと感動を覚えたのとともに
何かイヤな予感もよぎったのは私だけでしょうか。

絶対女王、連覇、国民栄誉賞、日本代表主将…重圧すぎます。

kukuna2016ike_e.jpg

バトミントン女子ダブルス。
これまた素晴らしい逆転劇☆
バトミントンはオリンピック前に残念なニュースもありましたが
それを見事に上塗りする快挙でしたね!

kukuna2016ike_f.jpg

わおっ♪

kukuna2016ike_g.jpg

いっぱい回って♪のテレパシーを送りますが
ニッコリかわされます^^

もう不意にサービスするんだから♪

kukuna2016ike_h.jpg

卓球の愛ちゃん。
小さい頃から泣きながら練習していたのを国民が知ってますからね。
そんな彼女がチームのために涙をこらえる姿を見せてくれました。
苦しかったでしょうね~

しかし、愛ちゃん、キレイになりましたね^^

kukuna2016ike_i.jpg

男子テニス錦織選手。
そろそろタイトルが欲しいですね。
もちろん、銅メダルだって素晴らしいんだけど。

あのナダルに勝てるんだよ!

彼だからこそ、タイトルを取ってほしい!!

kukuna2016ike_j.jpg

シンクロ。
やっぱり監督、指導者の力ってあるんですね。
着実に結果を引き寄せる力。
それを監督の誕生日に見せる。
こういうのを「持っている」というのでしょうね。

kukuna2016ike_k.jpg

柔道。
連覇していたスター選手がいかにスゴイかってことですよね。
柔ちゃん、指導者でも金!
その方が絶対いいと思うな~

kukuna2016ike_l.jpg

7人制ラグビー。
チームスポーツでまぐれで勝てるってことは少ないと思うのですが。
W杯で南アフリカに勝ったり、今回、オールブラックスに勝ったりと。
次はまぐれと言わせない「安定」が欲しいですね!

kukuna2016ike_m.jpg

あと素人ながら撮ってみたいな~と思う競技は
フェンシング、空手形、馬術、自転車BMX…

カヌー。
撮ってみたいです。
あの福山雅治さんもカヌーを撮るのが好きみたいですね。
水しぶきとカヌーの躍動面白そう!

kukuna2016ike_n.jpg

さあ、続いてがんばれパラリンピックの選手!

kukuna2016ike_o.jpg

Thank you. Obrigado. ありがとう。

セクシーかつ優雅でステキなフラダンスでした^^

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんにちは
aiupaさんのコメントが熱いですね^ ^
フラのお姉さまがたも、とてもよく撮れています。サンバも良いですが、閉会式の後は、逆にのんびりしたフラも良いですね^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 八咫烏さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
この際ピンボケのサンバでもいいかなと思ったのですが
浅草サンバカーニバルでリベンジです!

Re: 匿名18号さま

うわ~感激♪
ブログ訪問ありがとうございます^^
これからも益々のご活躍お祈りしてます!
非公開コメント