帆波衣連~南越谷阿波踊り2016 - Aiupaparazzo

帆波衣連~南越谷阿波踊り2016



平成28年8月19日に行われた第32回 南越谷阿波踊り前夜祭より

「帆波衣(ポパイ)連」の皆さんによる組踊り演舞です。


19日は夜の2時間ほどですが、この祭で撮影を大変楽しめたのですが
20日は富士見町内会祭りに出かけ、中止を現地でよさこい参加チームのブログで知る。
21日は志村銀座のサンバに行くも、MFのままであることに気付かず写真全ボツ…。

さあ、気を撮り直して行きましょう…雨も勘弁してほしい!

26日は大塚阿波踊り前夜祭どうでしょう…しかし、撮影規制が厳しいようで気持ち保留。
27日は浅草でサンバ撮影リベンジ!カメラ小僧の数もハンパないみたいですね。夜は高円寺かな~
28日は原宿スーパーよさこいに行ってみよう!夜は高円寺かな~


※撮影が許可されたイベントでの写真となります。
※阿波踊り及び本イベントの楽しさ、素晴らしさを伝えたく撮影、公開しております。
※写真の無断使用・転載はご遠慮ください
IMG_popeye2016minami_b.jpg

IMG_popeye2016minami_c.jpg

IMG_popeye2016minami_d.jpg

IMG_popeye2016minami_e.jpg

IMG_popeye2016minami_f.jpg

IMG_popeye2016minami_g.jpg

IMG_popeye2016minami_h.jpg

IMG_popeye2016minami_i.jpg

IMG_popeye2016minami_j.jpg

IMG_popeye2016minami_k.jpg

IMG_popeye2016minami_l.jpg

IMG_popeye2016minami_m.jpg

IMG_popeye2016minami_n.jpg

IMG_popeye2016minami_o.jpg

最初、アナウンスで「ぽぱいれん…」と紹介されたとき
え、ぽぱい?って、あのポパイ?と思ったら、袖のイラストの通り
あのポパイでした^^

IMG_popeye2016minami_p.jpg

IMG_popeye2016minami_q.jpg

IMG_popeye2016minami_r.jpg

IMG_popeye2016minami_s.jpg

IMG_popeye2016minami_t.jpg

はあーーーっ!!決まったね☆

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

こんにちは^^
私も撮りました!帆波衣連さん。
でも、こんなに綺麗には撮れませんでした^^;
MFになっているのはよくありますよねー。知り合いがガムテープをはって、MFにならないようにしていました。私もふくしま舞祭初日やってみましたが、なかなか便利でした^^

Re: 八咫烏さん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
大きくピントがズレていればその場で気付くのですが
液晶では確認できないほどの狂いでして…
でも、やけに背景がくっきりしてるな~とは思ったのですが^^;
テープを貼るくらいの意識が必要なんですね。

No title

こんばんは、aiupaさん。

色鮮やかな着物が、美しく撮影出来ていますね。

又、照明の光だけでこれだけ美しく鮮明に撮影出来ているのは、お見事です。

イベントの撮影に行くときは、情報の確認とカメラ・レンズの設定、電池の残量の確認は、しておいた方が、良さそうですね。

余計な事かもしれませんが、レンズのスイッチ固定に、使用するガムテープは、紙のテープでは、無く、布製のテープを使用する事をオススメします。

尚、私なら養生テープを使用します。

Re: ミコトさん

おはようございます^^
コメントならびにアドバイスありがとうございます。
今回の失敗で私は今後絶対指さし確認することでしょう(笑)
しかし、よりによってサンバでこのような仕打ちを受けるとは…
裸は撮るなってことでしょうか^^;

非公開コメント