神様のモザイク - Aiupaparazzo

神様のモザイク

21aug2016_a.jpg

志村銀座サンバから帰宅。

そのジメジメ感から解放されたくPCの起動させ
その間にSDカードを差し込み、服を脱ぐ。
Hな動画を見るわけでもないのに
「パパ大事な仕事をするからちょっとあっち行ってろ」
的な近付くなオーラを子供に送る。
ママが冷たい飲み物を持ってきそうな氷の音が台所からする。
来られる前に自分から取りに行く。
それを一口も飲むことなくコップを左手で握りしめ
息を止めたまま撮影データチェック…

目を細めたね。

MFになってたお。

おそらく、前日の富士見町内会祭りの雨の撮影を想定して
シャワーキャップやらビニール袋でカメラやレンズにグルグル
装着加工したときにスイッチが切り替わっていたのだろうね。
その祭りも豪雨で中止となり、明日(サンバ)も雨かもしれないなと
そのままにしていて、出かける前にその必要なくなったビニールを
急いで剥がしたときにもしくは切り替わったのかもしれない。
小さなお祭りで、サンバ自体は正味30分くらい、その時間の短さと
被写体が被写体だけに冷静さも欠いたこともある。

僕は、そのまま、ベランダに出たんだ。

目を細めたよ

モザイクをクリアにするためじゃない。

夕陽を眺めるために。

小さなお祭りなのに尋常じゃない数のカメラ小僧にもまれ
夢中で撮ったお姉さん達のプリンプリンが全部ボケてたんだ。

わかるかい?

目を細めたよ

石原裕次郎のごとく、そこでやっとほぼほぼ溶けた氷を鳴らしながら
麦茶を一口飲んだんだ。

吠えたい気持ちを抑えつつ。
と、まあ、前説が長くなりましたがその時に撮った夕焼けです。
WBをいろいろいじりながら撮ってみました。

21aug2016_b.jpg

ちなみに見えている山は富士山です。

21aug2016_c.jpg

21aug2016_d.jpg

21aug2016_e.jpg

21aug2016_f.jpg

21aug2016_g.jpg

21aug2016_h.jpg

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

コメント

No title

おはようございます、aiupaさん。

素晴らしい夕焼けの写真ですね。

自宅マンションのベランダからこの様な素晴らしい夕焼けや夕景が撮影出来るのは羨ましい限りです。・・・

ここから話題は、変わりますが、カメラマンは、被写体に対して夢中でシャターを押しまくっても常に、冷静に有らねば成らないと思います。

サンバのダンサーやベリーダンサー等の半裸に近いセクシー衣装でも、平常心を保って冷静に撮影する必要が有ると思います。

余計な、事を書きましたが、aiupaさんが、撮影したサンバカーニバルの記事が公開される事を楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ミコトさん

こんにちは^^
コメントならびにアドバイスありがとうございます。
近日、浅草サンバカーニバルに行ってみます!
息子と行く予定でしたが、あのカメラ小僧達の異様さに
ライトセイバーだけでは子供、カメラと面倒見れないなと判断し
留守番させることにしました。

平常心を保つ、剣道でも通じるところですね。
非公開コメント