EOS R の R - Aiupaparazzo
FC2ブログ

EOS R の R



Canonからついにフルサイズミラーレス EOS R が発売されましたね!
私ももろもろ予約しておりましたので10/25の発売日には手元に届いてはいるのですが…

まだ箱から出しておりません^^;

コントロールリング付きのマウントアダプターは受注生産待ちで年内はもう手に入らないのだとか!?
本当かよキャノン…2、3コしか作ってなかったんじゃないの?w

ところで EOS R の R って何の略だかご存知でしょうか…
そうだね、REIKA組Rだね☆彡

なので私のEOS R そのまま「REIKA」と名付けました♪
なんか「LEICA(ライカ)」みたいでカメラの名前としてはアリだね。
ふふふん♪今度REIKAとどこにでかけようか♪

eosr2018solo-2.jpg

SOLOもそろそろ見ないとね(映画館には行ったけど)

コメント

No title

こんばんは♪

RはREIKA組さんのR! に”いいね”いや”座布団十枚”です^^
購入されたんですね 是非使用してのreviewもお聞かせください^^

No title

いつも楽しみに訪問させて頂いています。
EOS Rでの作品も楽しみにしています。
これからも頑張ってください(^^)/

Re: なべさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
買って満足で終わらぬよういろいろと使ってみます^^

Re: 山見好写庵さん

山見好写庵さんの俳句を添えられる写真も楽しく拝見しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

No title

バッテリーグリップのBG-E22とRFレンズのうんと明るいのを1本。コントロールリング付きのマウントアダプターも。初期の備えとしては、十分すぎる内容ですね。

満を持しての最後発フルサイズ・ミラーレスです。嘘偽りなくキャノンの運命を左右する商品だと思います。こけたりせずに順調に売り上げを伸ばしていってほしいものです。早期に入手した方の責務として、なるべく早くこのシステムを使用した作品を発表すべきでしょう。こちらも、有難くも厳しい目で見せていただきたいものです。

Re: No title

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
フルサイズのセンサーと本レンズをもってすれば
相当暗い場所でもピントが合うらしく今から夜の撮影も楽しみにしております^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント