Canon EOS R & EF70-200mm f/2.8L IS Ⅲ USM - Aiupaparazzo
FC2ブログ

Canon EOS R & EF70-200mm f/2.8L IS Ⅲ USM


(写メ)

9月は嫁の誕生月なんです。

なもんで、先日発表されたキャノンのフルサイズミラーレスカメラ「EOS R」を予約し、
これまた先日、発売となったLレンズ「EF70-200mm f/2.8L IS Ⅲ USM」を購入!!!
ほら、旦那のしあわせは嫁のしわよせ…しあわせっていうじゃないですか☆彡
まずEOS Rについてですが、スペック上では私の理想どおりのサブ機ですね~
SDスロットがシングルってことですが、私自身データの紛失経験もありますが
プロではございませんのでデュアルスロットをフルで使ったことなんてございません。
それに最近のデータ復旧ソフトの優秀さも知っており、すでに所持しております。
あと懸念された欠点は、ボディ内手振れ補正なし。個人的に必要となるのは
手持ちでのキャノンの長物を使うときで、これはIS付きレンズ側でその補正を行ってますからね。
本体との同時発売となる新マウントRFレンズの「RF50mm F1.2 L USM」も予約しました。
これはIS付きではないですがこれぐらいの焦点距離なら手持ちでも脇締めせずとも対応できます。
あと発表されているRFレンズで大注目は「RF28-70mm F2 L USM」ですよね。
もうこれが使いたくてR購入を即決させた要因と言ってもいいものです。
しかし、これは発売がちょいと遅れて12月とのこと、しかもEOS Rが2台買えてしまいそうな値段だとか^^;

アクセサリーにおいては、バッテリーグリップ、USB電源アダプター、コントローリング付マウントアダプターを予約。

そして「EF70-200mm f/2.8L IS Ⅲ USM」これはⅡからの進化をそれほど感じないスペックw
私はⅡを持ってますのでなぜに買ったのか…目の前に出されたからです。
コスパとかそんなのプロが使う単語であって、カメラバカは使ってみないとわからない。

だぶん使ってもわからない。

そんなわけでなんやかんやでお会計1本とびました。

この連休「俺の嫁」的踊り子さんを今ある最上級でただただ撮りたいだけ。

コメント

No title

おはようございます、aiupaさん。

奥さまのお誕生日、そして新しいレンズのご購入&新しいサブ機のご予約おめでとうございます。・・・

新レンズと新しいサブ機を活用した今後の活躍を遠く大阪の空の下から応援しております。

又、家庭内に大阪を直撃した台風21号以上の嵐が吹き荒れない事を祈っています。

遅く成りましたが、フォトコンテスト、グランプリおめでとうございます。


aiupaさんは、3連休もイベントの撮影に行かれる様ですが、大阪は秋雨前線の影響で、雨模様のお天気で、屋外の撮影に行けるのかは、微妙ですね。・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ミコトさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ミコトさんもぜひZ6だかZ7をご予約いかがでしょうか!
三連休初日、関東は雨スタートとなってしまいました^^;

名言!!

twitterを介して素敵な写真を拝見させて頂き有難うございます!!
「旦那のしあわせは嫁の(しわよせ)...幸せ」
この言葉を胸に カメラ屋に行こうと考えております。

Re: Hirosuさん

ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
最近はカードの明細もペーパーレスでそれからバレることもありませんからね☆彡

LレンズにMレンズ、そしてRFレンズと底がさらに掘られましたからね^^;
非公開コメント