2018年10月 - Aiupaparazzo
FC2ブログ

続きを読む

続きを読む

夏舞徒 ~ 第2演舞場 #02/04 ~ 第13回 つるせよさこい祭り 2018

kabuto2018tsuruse202-3.jpg

夏舞徒さんの演舞とは関係のない話題で恐縮なのですが…

流しにおいて、しかも演舞中にMVPのメダルを授けるシステム…必要ですかね^^;
まだゴール地点で授与するのならわかりますよ。
途中ですよ、評価がワンサイドですよ。
夏舞徒のような屈強な男性ならいいですよ、子供だったら動いてる最中は危ないですよ。
せめてシールペタ☆彡と邪魔(危険)にならないようにしないと。

どこかでも見たな~府中だったっけな~

続きを読む

続きを読む

dance company REIKA組 ~ 本祭・メイン会場 #04/04 ~ 第19回 東京よさこい 2018



「2位じゃダメなんですか?」

いつぞやの流行語大賞にノミネートされた言葉ですね。
2位が悪いわけではなくそれどころかとても素晴らしい成績です。
この言葉に当時感じたのは、

1位を目指した結果が2位であり、2位でもいいやと思った瞬間、2位にもなれない。

小さな国、日本は最近このスパコンで1位(2018は5位)になれておりません。
TOPは中国やアメリカといった大国の争いであります。
さてさて、日本が1位をとるには何が必要でしょうね~

教育、多文化、民族、思想を受け入れる体制、税金…

これらは1位を目指すことでその波はスパコンに限らず他分野にも及び国の基盤につながるのではないでしょうか。

なぜにスパコン?なんだっていいんですよ。

1位を目指す姿勢に国民は鼓舞されついていくでしょう!

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む