2016年09月 - Aiupaparazzo

巴連 ~ 南越谷阿波踊りアンコール 2016



例の5DⅣのトラブルで新品に交換してもらった同日直後です。
すぐにでもちゃんと動くか(苦笑)
何か試し撮りしたいな~と思い、南越谷阿波踊りアンコールへ赴きました。

平成28年9月24日(土)正午すぎ…

駅前に到着した時にはそのようなイベント開催の雰囲気はなく…
パチンコ屋のガードマンさんに

「あれ、今日って、阿波踊りですよね?」

と尋ねるとあっち(サンシティ)の大ホールじゃないのかと。
駅前広場もあるって聞いたんだけどな…
じゃあ今日はホールでの撮影とするかとトボトボ向かうと

「13:00~が16:00~へと変更になりました♪」

と受付のお姉さんにニッコリされる。
駅前での踊りのことも訊くが「さあ…」っといった表情。

…昨日から何かついてない…。

しかも、夜から用事があったのでそんな遅くまで撮れない。

するとそこへ巴連さんの集団がぞろぞろと現れ
スタッフの一人の方へ声をかけると、今から駅前でやりますよ、
その後、こちらのホールでやる流れですと
やっと正確に全てを把握されている方のご説明をいただきました。

「ぜひ一緒に行きましょ♪」

気持ち的に帰りかけていた私のモチベーションを
一気に引き戻していただいた、そんな巴連さんです。

続きを読む


 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

フォトコンの賞状やら盾やら



届きました!

こういった賞を受けるのは何年ぶりだろう…
ホント、思い出せないくらいです。
趣味とはいえうれしいもんですね~

励みになります☆彡

下の写真は北町阿波踊りのフォトコンの授賞式に
私は仕事だったので息子に代理で行ってもらいました^^

誠にありがとうございました!

20160929_b.jpg

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

坂戸わいわい連 ~ 第11回 あげお元気祭り



絶対、このコのワントップだって!

サッカーのフォーメーションの話。

また私は余計な失礼なことを書くかもしれない。
でも、あえてそういったことを書くときは
非常にもったいない、ここをこうすればという
応援の意味合いが強いと思ってください。

ゴールキーパーが点を取りに来てはダメですって。


平成28年9月11日に上尾丸山公園(埼玉)で行われました

第11回 あげお元気祭りより

「坂戸わいわい連」の皆さんによるよさこい演舞です。

続きを読む


 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

G.R.E.S.Estrangeiros in ASAKUSA SAMBA 2016



平成28年8月27日に行われました

第35回 浅草サンバカーニバルよりS2リーグ所属

「G.R.E.S. エストランジェイロス」の皆さんによるパレードです。

続きを読む


 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

続きを読む


 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

【初期不良】 Canon EOS 5D Mark IV 【5D4】



昨日の件、キャノンサービスセンター新宿へ。

おそらく基盤の初期不良で間違いないでしょうとのこと。
預かって、なる早で修理しても10/6頃になるという。

おいおいおい…

「新品にかえて♪」

「…^^;」

そうなると、本センターではあくまでの修理の受付なので
新品にすぐ交換するということができないという。
販売店へこのまま持ち込めばそちらで対応可能であろうと。
しかも、Canon側であっても一度でも基盤を開けてしまうと
そういった販売店での初期不良交換ができない場合があるそうです。

そこで、Canonさんに動作不具合と一度もふたを開けていない旨の
証明書を書いてもらいビックカメラへ。

すると、あっさり新品に交換してもらえました☆

しかも、本センターでkissX8iのメンテを無償でしてくれることに。
センサーの清掃とか人間ドックみたいなものですね。

今回、値段が値段なだけに初期不良で大変取り乱しましたが
Canonさんにもビックカメラさんにも迅速かつ丁寧に対応していただけました。

前回の記事では荒っぽい口調で書いてしまい申し訳ございませんでした。

ご安心ください。

さすがのアフターサービスであります^^

ppc_2E5E0420EF8_0035.jpg

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

【不具合・発熱】 Canon EOS 5D Mark IV 【5DⅣ】



ふざけんなッ!!

何この粗い画像と思うでしょ?
スマホの写メですw

タイトルの通り、購入したばかりの5D4、カバンから取り出したら
すごい熱!ホッカイロか!?ってほど。
電源も入りません、バッテリー換えて試してもダメ。
もちろんバッテリー全て純正品。

ppc_2E5DC5C7211_0053.jpg

初台阿波踊りを撮影すべくビブスも借り
時間もあるからスタバでカフェラテでも飲んで待つかと。

店員さんから「あら、撮影の方ですか?」
「ええ、一般の者なんだけどここはビブス貸してくれるんだよね^^」
「そうなんですか~いい写真を撮ってくださいね♪」

ラテアートもぜひ撮ってくださいとばかりに丁寧に作ってくれて…

許可を取り、じゃあカッコよく撮ってやるかと
店員、お客さんが注目する中、5DmarkⅣを取り出したら…

何だこのカフェラテよりHOTなカメラは!?

あれ、あれ、あれ…色々試しても電源が入らない!

店員さんもお客さんも、何かを察したのか
目線をそらし各自の持ち場へ…。

もうね、怒りでプルプル…カフェラテをこぼしながら一口、二口…

ppc_2E5DC5CA11A_0102.jpg

待っとけや!キャノン!明日朝一で行ったる!!

店を出てビブスを返却し、隣駅の新宿修理センターへ即電話!
ホントは即そこへ向かおうかと思ったら、18:00までなのと保証書がないと…とのこと。

うぬぬぬ…は、恥をかかせやがって…

ネタでビブス着用で写メってやろうかとも思いましたが
こういう時は素直に帰った方がいい。
すると帰りの電車で、イライラ考え事してたら数駅乗り過ごすというね…。

帰宅後、熱が冷めた状態でも電源入りません。

待っとけや!キャノン!明日朝一で行ったる!!

結果、後日ご報告いたします。

 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

続きを読む


 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

オリーブ姫 ~ 写楽連



平成28年7月30日に行われた第24回 きたまち阿波おどり2016より

「写楽連」さんのオリーブ姫です。

すいません。
私が勝手にそう呼んでます。
ポパイのヒロイン・オリーブにそっくりでめちゃめちゃキュートなんです。

私的に阿波おどり界№1のキューティーハニーです。

以下、高円寺編も含め彼女の魅力を延々と語ります。

またブログ主の好き好きナンパ病が始まったかと…
そうあきれ気味の方も見ていただけるとうれしいです^^

続きを読む


 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ 

彩夏祭~関八州よさこいフェスタ~フォトコンテスト2016



第33回朝霞市民まつり~彩夏祭~関八州よさこいフェスタ
フォトコンテスト2016において…

な、なんと…

黄金の波と名付けた本作品が…

なんと!なんと!

一番上の賞こと一席を獲得しました!!

す、すげー!ま、マジですか^^;


⇒「関八州よさこいフェスタ」フォトコンテスト審査結果


彩夏祭・前夜祭より鳴子大賞にも輝きました
「朝霞なるこ遊和会」の皆さんによる演舞です。

続きを読む


 にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ